

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
パソコンを購入するときには
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:コンピュータ
 パソコンをこの正月に思い切って、購入しようかと考えている方も多いのではないでしょうか?

デスクトップにするか、ノート型にするかのパソコンのタイプは、持ち運びするか、設置するスペースが取れるかで決まるとは思いますが、さてタイプが決まってもどの機種がいいのかなかなかわかりにくいこともあります。

パソコンを買う時に押えておくべきいくつかのポイントを考えてみましょう。

特に、始めてパソコンを買う場合には必ずしも高額なパソコンが必要というわけではありませんが、後々のことを考えると、CPUはできるだけ高性能なものを、メモリやHDの容量が大きい機種を、予算の範囲内で購入して下さい。

もちろんすぐに使えるように、例えば、エクセルなどの希望するアプリケーションソフトもプリインストールされている方がいいですね。

インターネットをする場合に、ウィルス対策ソフトはぜひ必要です。

でも、どのパソコンが高性能なのか、よくわからない時には、
乱暴な言い方をすれば、パソコンのカタログなどでスペックを見た時に、数字が大きい方が高性能と考えてほぼ間違いありません。

ただし、ノートパソコンの重量は数字が小さい方が当然いいですよね。

そして、なかなかパソコンが使いこなせないという場合は、パソコン教室の1日講座で集中的に学習してしまうのもありですね。
| pasooyazi | 22:26 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
| スポンサードリンク | 22:26 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback
パソコン教室Word基本・応用Excel基本・応用PowerPoint基本・応用合計音速パソコン教室5,9808,9805,98020,940大手パソコン教室A社80,00080,00080,000240,000都内小規模パソコン教室B社49,00055,00056,000160,000京都格安パソコン教室C社15,00015,00015,00045,000沖縄
ITC | at: 2009/03/19 7:55 PM

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode